大分岡病院
TEL.097-522-3131(代)
TEL.097-503-5033(診療予約)

大分岡病院

オペ室ほっこり話②

2016.11.16

あっというまに11月。今年もあと50日を切りましたね。

今年の大河ドラマ「真田丸」があまりにおもしろかったので、一年があっという間でした。真田丸…見ていますか?

今の私の一週間のスケジュールは

日曜日:真田丸  競馬番組(この時期は主要レースが多くて忙しい) IQ246(土屋太凰がかわいい)

月曜日:ラジオ(オールナイトニッポン) カインとアベル(月9だから見てしまう)

火曜日:逃げるは恥だが役に立つ(TBSドラマ。録画もして何度も見直す。もう何年も前から大好きな星野源が出ているから) マツコの知らない世界(マツコは相変わらず好き)

水曜日:校閲ガール(菅田将暉が好きだし石原さとみがめちゃかわいい)

木曜日:ドクターX(結局見ちゃう) LIFE(NHKコント番組、べらぼーにおもしろい) プレバト(俳句の先生が面白い)

金曜日:砂の塔(菅野美穂がかわいい。松嶋菜々子がこわい。3JSBのがんちゃんはかわいい)

土曜日:やっと休息。録画を見直したり。CDTV(音楽番組好き) 有吉反省会(ついつい見ちゃう)

こんな感じで一週間がメディアに泳がされています・・・。

隣でMさん(恒例の)が「今年の流行語ってなんだろうね~~~~??」ってつぶやいています。

流行語ね・・・・なんだろか。

アッポーペン?逃げ恥?ゲス不倫?DAI語(KSK)?パーフェクトヒューマン?センテンススプリング?思えばいろいろあった一年でしたね・・・。

あぁ、どんどん人が増殖して、手術室の流行語を決めようって話になっています。

手術室の流行語は、Mさんがらみで間違いないですが、この前中国に帰国するSさんに、日本のお菓子をたくさん買ってきて持たせていたときに

「ジャパニーズ マスト バイ お菓子!!!」

と力強く訴えていました。中国人のSさんは英語が得意じゃないと言っていましたね・・・。

しばらくこの話題で持ち切りでしたから、これが手術室的流行語でいいと思いますよ。

何度も言いますが、手術室で何か楽しいことや面白い事があったときは、ほとんどMさんがらみです。

どうです、仲良くしたくなったでしょう?

さぁさぁ、みんな手術室においでよ^▽^/

手術室 ぶぅ