大分岡病院
TEL.097-522-3131(代)
TEL.097-503-5033(診療予約)

大分岡病院

オペ室ほっこり話③

2017.04.03

気がつけばもう4月。

1月から3月まではあっという間に過ぎてしまいました・・・。

今日は新入職員の入所式です。

また新しい仲間がやってきます。手術室にも2名の新人看護師が配属になるそうで、楽しみにしています。

昨日は今年からG1昇格になった大阪杯がありまして、北島三郎オーナー所有のキタサンブラックが見事初代王者に輝いたので、大喜びしていたぶぅです。

馬券は買っていないのですが、キタサンブラックと武豊騎手のことはいつも応援しています。次は天皇賞。そして凱旋門・・・♡♡夢が広がる~~。

今回のほっこり話は「のど風邪のYさん」です。

手術室のYさんは、美人で明るく楽しく優しくスタイルも良く、お酒が好きで飲み会の日は1次会の前に一杯ひっかけてきちゃうような、そんな素敵な人なんですが、そのYさんがなんと風邪でのどをやられてしまったんですよ。

その声がどうしても椿鬼奴さんの声にしか聞こえない・・・。

風邪のせいなのに、酒好きが知れ渡っているために、みんなから「酒焼けだ」と言われる不憫なYさん。麻酔の先生からも「酒のせい」と笑われる始末・・。

そして咳のしすぎで肋骨が痛いと言うYさんに、なおも「酒のせい?」と追い打ちをかける麻酔の先生・・。ひどい(笑)

咳も思いっきりできないもんだから、なんか空気を抜くような「んふ~~~んふ~~~」みたいな、やけに悩ましい咳をするYさん。

体調不良のYさんには申し訳ないのですが、面白いのでついつい話しかけてしまう、悪いやつら・・・(笑)

今週はすっかり治ってしまっているかもしれません・・・もう鬼奴化したYさんの声は聞けないかもしれません・・。残念・・・。

手術室 ぶぅ